ブログ

11月16日 紅葉がきれいですね

11月16日水曜日担当の柴田です。

寒さがきつくなり山々が色づいて紅葉がきれいな時期になって来ましたね。

担当させていただいている学校の木々も色づき、行事の撮影に伺った際に秋の風景の写真も

撮影させていただいている今日この頃です。

この時期は高校の修学旅行や小学校の学芸会など行事ごとが目白押しの日々です。

明日も校内学芸会の撮影にお邪魔させていただきます。

元気いっぱい演じる小学生の姿を撮影していきたいと思います。

さてそんな行事ごとが多く忙しい時期なのですが、やってしまいました。

dsc_0176

この時期乾燥することに加え集合写真の撮影で大声を張り上げたことからのどを

やられてしまい風邪を引いてしまいました。

もうだいぶよくなったのですが、色々薬の力も借りました。

そんな中で思ったことは、やっぱりお医者さんにかかってもらった薬が安いし、

効き目が抜群ということです。

もちろん保険に入っているからということもありますが写っている中で一番割安でした。

昔から言うようにもちは餅屋で、自己判断せずに専門家に見てもらうのがいいですね。

さて最後に恒例の今日は何の日のコーナーです。

本日11月16日は

「幼稚園記念日」です

1876(明治9)年のこの日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が東京・神田に開園したことにちなんでなんだそうです。

それではまた来週。