ブログ

10月5日水曜日です

皆様こんばんは、10月5日水曜日担当の柴田です。

皆様台風が近づいてきています。

風もだんだんと強くなってきておりますのでしっかり戸締りして

お気をつけくださいね。

さてこの台風の影響で本日予定されていた小学校陸上大会が

明日に延期になりました。

楽しみにしていた生徒さんにとっては残念な結果になってしまいましたが、

きっと明日は台風一過できれいな青空になってくれるかと思います。

秋空の下、思いっきり体を動かして悔いの無い大会にしてくださいね。

それでは最後に恒例のコーナーです。

本日10月5日は

「レジ袋ゼロデー」です

スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、

ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定しました。

今では多くのスーパーでレジ袋が有料化され、マイバックが世間に浸透してきていますね。

小さなことからコツコツと、自分に出来ることから地球に優しくしていけたらいいですよね。

それではまた来週。