ブログ

皆様こんばんは水曜日ですよ~

9月21日台風明けの水曜日、担当の柴田です。

昨日は台風が豊田地区を通過し午後5時ごろから激しい雨と風が吹き荒れましたね。

皆様大丈夫だったでしょうか?

火曜日の定休日ということもあり、私はお休みを頂いておりました。

台風なのでどこか出かけようにも困ったな~と思っておりましたが、

部屋に引きこもっていてもつまらないので、思い切ってスーパー銭湯へ。

大雨の中ではいる露天風呂は、なんだか子供のころのいたずら心が刺激されて

わくわく楽しかったです。

さて恒例の今日は何の日のコーナーですが、本日9月21日は

「ファッションショーの日」です

1927年のこの日、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われたそうで、

一般から図案を募集した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなったそうです。

約九十年前の今日から日本のファッションショーが始まり、今では多くのモデルさんも存在していますね。

私が今まで撮影させていただいた生徒さんの中にも、もしかしたら将来ランウェイを歩く人が

いるかもしれませんね。

さて、それでは今日はこのあたりで。また来週お会いしましょう。