ブログ

8月10日水曜日です。

皆様こんばんは、8月10日水曜日担当の柴田です。

夏真っ盛りでクーラー効いた部屋から出たくないような暑い日が続きますね。

さてそんな暑さの中、日本の反対側ブラジルのリオではオリンピックが開催されています。

今朝テレビをつけてみると地元の羽根田選手がカヌー競技で銅メダルを獲得していました。

北京、ロンドン、リオと三度目のオリンピックでのメダル獲得おめでとうございます。

大会後とでの壮行会で語った熱い思い、そして応援されていた人の熱意が伝わっての結果だと思います。

壮行会の撮影でお会いした方がメダリストになられると驚きとともに感動を覚えました。

これからもメダルを争う熱い戦いが続きますので楽しみです。

さてそんな今日8月10日ですが、今日は

帽子の日なのです。

全日本帽子協会が制定し、「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せからきています。

外に出るには帽子が必要な気候の時期にはぴったりの記念日ですね。

皆さんハットをかぶって熱中症を予防しましょう。

それではまた来週。