ブログ

皆様こんにちは、8月24日水曜日です

皆様こんにちは、8月24日水曜日、担当の柴田です。

台風が迷走して不安定な天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

台風10号は暫く太平洋に居座り、勢力を拡大する予報になっており、ちょっと心配をしております。

 

さて8月も残すところ、後一週間になりました。

生徒の皆さんは夏休みの宿題の追い込みをされているのでしょうか?

宿題を残しちゃって先生に怒られることの無いように頑張って下さいね。

そんな残り少ない夏休みの時期に弊社は昨日、今日と連休を頂き社員旅行に来ております。DSC_0120

 

普段仕事の中では見られないスタッフお互いの顔が見れて、スタッフ同士の絆が強くなれたのかなと思います。

9月からまた色々な行事にお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。

さて、最後に恒例の今日はなんの日のコーナーです。

本日8月24日は「愛酒の日」です。

酒をこよなく愛した若山牧水の誕生日に(白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり)と詠んだことにちなんでいます。

僕も酒は飲んでものまれるなで気を付けて楽しみたいと思います。

それではまた来週