ブログ

セレクト。

こんにちは稲垣です~

8月に入り、スタッフも順に連休をいただき始め

のんびりムードの我が”いなしゃ”です(´▽`)

僕も今週は2連休をいただき

弾丸で行って参りました北海道へ!!!

1泊2日で詰め込み過ぎて

旅行ってこんな疲れたっけな~

と思いながら連休が過ぎましたが笑

S__3973263

 

飲み慣れない日本酒とか飲んだからかなヽ( ;´Д`)ノ

 

さて。

のんびりムードとはいえ

1年間の仕事の流れの中で

この時期に済ませておくと楽になる仕事があるんです。

それは

セレクト作業ですヽ( ・∀・)ノ

詳しく言うと

卒業アルバムに使用する写真のセレクトですね★★★

3年間、もしくは6年間の学校生活、園生活を1冊にまとめる卒業アルバムですが

すでに済んだ多くの行事のページはもう今の時期から制作を始めることができます!

その前段階のセレクト作業が、最近の僕の主な仕事になっていますが

何千、何万枚の写真の中から選んで使用する写真って、ほんの一部なんです。

クリックしてdeleteボタン押す作業の繰り返しで

写真を絞って行きますが、

やっぱり自分の撮った写真って

1枚1枚に想いもあるし

消すのイヤで

ムダに時間がかかります笑

何年やってても、この感覚は変わらないな~

なんて。

この夏ももー3万枚くらいごみ箱に入れてますが( ´・_・`)

ひきつづき

セレクトしまーーーーす

それではまた、、皆様、良い夏休みを~