ブログ

皆様こんばんは、1学期も残り一日!

皆様こんばんは。7月20日水曜日担当の柴田です。

タイトルにも書きましたが1学期も残すところ、あと1日となりましたね。

明日からは学生さんは待ちに待った夏休みです!!

僕が学生だったころは海の日から夏休みだったのですが、

ハッピーマンデー制度により今は海の日が7月の第三月曜日に移ってしまったため

きりがわかりづらくなってしまいました。

なにはともあれ学生に皆さんには楽しい夏休みを過ごしてほしいものです。

水辺での事故とスイカの食べすぎ、クーラーでの寝冷えに注意し、

夏休みの課題を最終日にあわてて片付けることのないように楽しんで下さいね。

さて、そんな夏休みの期間中に今年も市内大会のスナップ写真の販売をさせていただきます。

対象の学校の保護者様、生徒様、多くの見本をご用意させていただきますので

ぜひ部活動での輝ける姿を見にお越しください。

お待ちしております。

またユニフォームストラップの販売も行っておりますのであわせてどうぞ。

DSC_2791_1

さて、最後に恒例の今日は何の日のコーナーです。

今日7月20日は

「月面着陸の日」です。

1969年のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った

(日本時間では7月21日早朝)。

その際アームストロング船長が発した有名な言葉が

「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」です。

簡潔でありながらとても格好のいい言葉ですよね。

こんな言葉がすらっと出てくる人になりたいです。それではまた来週