ブログ

5/3GW後半戦の水曜日です

皆さんこんばんは、5月4日水曜日担当の柴田です。

ゴールデンウィーク後半の中日いかがお過ごしでしょうか?

昨夜の嵐も朝には過ぎ去り1日汗ばむくらいのいいお天気でしたね。

さて、そんないいお天気の中、今日は名南地区の高校生陸上競技大会に撮影で伺わせて頂きました。

抜けるような青空の下競技場では応援する生徒さんの声が響き、

選手はコンマ一秒を争ってトラックを駆け抜けて行きました。

参加された生徒さんの青春の一頁に刻まれる出来事になったのではないかなと思います。

DSC_0003-

さて、最後に恒例の今日は何の日のコーナーです。

今日5月4日は一般的にはみどりの日が有名ですが、変わったところでなんと

スターウォーズデーなんだそうです。
「劇中の台詞「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを)を

「May 4th」にかけたもの」だそうです。
色々な記念日がありますね。それではまた来週お会いしましょう。