ブログ

4月20日、皆様こんばんは。

皆様こんばんは、水曜日担当の柴田です。
先週の14日から熊本地方では2度の大きな地震に見舞われ、
お亡くなりにられた方や怪我をされた多くの方がみえ、
現在も余震の続く中、不安な避難生活を送って見えるかと思われます。
一日も早く安心して生活できる状態に戻ることを祈っております。
さて、そんな被災者の方の手助けに少しでもなればと、
私の所属する豊田商工会議所青年部の有志が
自らトラックを運転し支援物資を熊本へ届けて来ました。
私も微力ながら支援物資にご協力させていただきました。
お送りしたもので被災者の皆様が少しでも元気になっていただければと思います。
13062162_1606107596374856_979581725751656905_n

最後に恒例の今日は何の日です。今日4月20日は「郵政記念日」なんだそうです。
大きな災害が起きたときに、普段郵便や宅急便が当たり前に届くことがいかにすごいことか思い知らせれますね。
この東海地方はずっと「東海大震災」が来るといわれ続けています。
もしものときのために備えられることは備えておこうと思います。
それではまた来週お会いしましょう。