ブログ

塩谷です。

4月も入ったこともあり入学式に向かった方も多いのではないでしょうか?

今年は入学式に合わせて来たかのように桜も咲いており

文字通り華やかな入学式になったところも多いと思います。

 

さて、入学式が始まって最初にしたのが入学式の撮影。

次に行ったのは個人撮影です!

三年間着るため本人より大きな制服を着ている学生。

撮っている間は、もう懐かしくて・・・(/ _ ; )

そんな撮影している間、耳にしたのが

 

「あれって傘じゃね?」

「なんで傘さしてるの?」

 

なんのこっちゃと思いましたが

image

この白い部分のことですね。

 

そうだよね。傘だよねこれ( ;´Д`)

自分も初めて見たときは「カサだー!かなり傘だよこれ」と思っていました。

この名前は「アンブレア(傘)」というもで…

 

って!名前も傘じゃん(°_°)

そうです。傘です。

役目は前に書いた、白い布のレフと同じ

光をやわらく反射するものです。

使用することで無しと比べると影を抑えることができます!

ちょっとした知恵として覚えてもらえたらと思います。

 

ではここまでで。

ご入学おめでとうございます。

以上です。