ブログ

塩谷です。

本日も個人撮影に向かいました。

 

 

今回は撮影について書こうと思います。

撮影の流れとしては椅子に座って貰い、顔が正面に来るよう撮る!

と言うのが流れです。

 

「顔が正面に来るように撮る」と

簡潔に書くと簡単に見えますが

以外と厳しい作業です。

 

ファインダーから見るとこの様に見えます。

image

(黒は余白?です。無視してくださいヽ(´o`;)

どうですか?

これがカメラ側から見た景色です。

 

この四角形の中で生徒さんに

右肩上げて貰い、顔を左に向いてなどして貰い左右のバランスをとります。

しかし、一人一言言ってみてください。

100人いたら100言言わないといけません。

これが喉に厳しい!!(°_°)

なので、撮る前には、

声でるかなぁと確認する塩谷です。

以上です。