ブログ

2月21日

こんばんわ〜
日中はだんだんとあったかいですが、日が沈むとまだまだ寒いですね。
朝は布団から30分出れません、當間です。

地元の友人から、もう沖縄は桜が咲いてるよ〜なんて話をきいて
さすが沖縄、あったかそうだなと思った反面
愛知の友人が最近沖縄行った時、コートいらないとか言ったの誰!?普通に寒いよ!
と怒ってたり…笑
2月が一年で一番冷えますからね!
沖縄だって一応冬、ありますからね!笑

桜といえば、沖縄の桜はカンヒザクラといって濃いピンクで花弁が散らないタイプなんです。
咲いてる時はいいんですが、散る時花ごとぼとぼとと落ちるので、ソメイヨシノのような風情はなく、、、
なので愛知に来て初めての春はどこいってもソメイヨシノが綺麗に咲いてて感動しました(///ω///)
冬の沖縄、みなさんも行った際にはぜひ桜見てみて下さい〜梅みたいで可愛いですよ♡

それではまた来週〜