ブログ

こんばんは、水曜日担当柴田です

皆様こんばんは、水曜日担当の柴田です。
今日は風が強い一日でしたね。
アルバム用クラス写真の撮影で小学校様へ伺ったのですが、運動場に立てた脚立が風で持ってかれて
倒れそうになるくらいでした。
そんな風の中での撮影でしたが担任の先生の「ミッキー」のかけ声で、
39人みんな笑顔になれる写真が撮影できたかと思います。楽しみにしててくださいね。
さて、それでは恒例の今日は何の日のコーナーです。
今日2月24日はクロスカントリーの日なんだそうです。
由来は1977(昭和52)年のこの日、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、
統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催された事にちなんで制定されているようです。
今年は暖冬のせいで同行させていただいたスキー合宿では、滑走できるコースが限定されていたりしましたが
皆さんみるみるうちに上達してさすが、といつも感心してしまいます。
色んな事を吸収して大きく羽ばたく大人になってくださいね。
それでは今日はこのあたりで、また水曜日にお会いしましょう。