ブログ

こんばんは、水曜日担当の柴田です。

皆様こんばんは、数日前まで暖かかったのに急に冷え込んできましたね。
弊社がお邪魔させていただいている、学校様でもインフルエンザが流行しているようです。
皆様もお気をつけてくださいね。
さて、それではまず恒例の今日は何の日から。
今日は語呂合わせでふとんの日や、豚丼の日などがあるそうです。
豚丼といいますと、自分の記憶の中に一番強く残っているのは
10数年くらい前、私がまだ学生だった頃に米国でのBSE問題により
学生のおなかの友だった牛丼屋さんが、軒並み牛丼の提供を取りやめて
豚丼に切り替えを行いました。
正直牛丼の味に慣れてしまっていた舌には牛丼の汁を流用した豚丼には
物足りなさを感じたように記憶しています。
さて、話は変わりまして前回のブログでご案内したように先週の日曜日
松平東照宮で行われました天下祭に参加してきました。
今日とは違い、天気も良く例年より暖かな中ふんどし姿になり玉せりなどに参加してきました。
大の大人がボーリング玉ぐらいの大きさの木の玉に触れようとひしめき合い
非常に激しいお祭りでした。
終わってみると、たんこぶとあちらこちらにアザと擦り傷が出来ており「アイタタタ」という
感想が残るお祭りでしたが、参加している最中は周りの雰囲気に踊らされ楽しく参加させて頂きました。
最後にこちらの写真をご紹介して本日のブログを締めさせて頂こうかと思います。
天下祭に参加した豊田YGEのメンバーと共に
1454827202055-