ブログ

すっかり秋めいてきましたね。

こんばんは、水曜日担当の柴田です。

朝夕の寒暖の差が激しくなり体調の崩しやすいこの時期、風邪の予防ということでリンゴとマスクをセットで買ってきました。DSC_0294

幼い頃に風邪を引くとリンゴをすり下ろしたものをよく食べさせてもらっていたせいか、風邪といったらリンゴって私の中では関連づけられています。

また母親の実家が長野県でして、祖母がよくこの時期になると箱いっぱいのリンゴを送ってくれるものですから、実家ではこの時期リンゴだらけなんです。

さてそんなリンゴですが、最近は種類が増えて色々な風味のリンゴがありますね。

その中で僕の今一押しのリンゴは「しなのスイート」と「しなのゴールド」です。

フジのような蜜は無いんですが、リンゴらしい酸味と歯触りがベストマッチで一個ぺろりといけちゃうリンゴです。

今の時期が旬のようでどこのスーパーにも置いてありますので是非ご賞味ください。

さて、リンゴのビタミンCで風邪を吹き飛ばして文化祭、学芸会シーズンがんばります。

それではまた来週~