ブログ

朝夕、急に寒くなりましたね。水曜日担当柴田です

九月も今日で終わり、数日前まであった夏の名残もすっかり影を潜め、急に秋めいてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お体には気をつけてくださいね。

さて、今日のネタは「食べること」から、まずはこちらの写真をご覧くださいDSC_0273

ドドンッとこちら2人前の塩ちゃんこ鍋の具です。友人と食べに行ったのですが、あまりの量に

頼んでいたサイドメニューを全てキャンセルして、なんとか食べきりました。

味は文句なしに美味しかったのですが、とにかく量に圧倒されましたね。

この量を毎日食べて、厳しい稽古をすればお相撲さんみたいな体になるのか~と妙に実感した

食事でしたね。やっぱり何事も体験するって大事ですね。

体験つながりでこちらの写真も紹介させてください。

IMG_1173-

この前の土日に行われた豊田産業フェスタでのこども商店街の一コマです。

みんな楽しそうに働くことを体験していましたよ。

参加してくれたお子さんや、運営を手伝ってくれた中学生の生徒さんにとって

いい経験になってくれていたら、いいな~と思います。みんなお疲れ様でした!

では、また次の水曜日にお会いしましょう。