ブログ

水曜日担当柴田(しばた)です

皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
ブログ開始日にも挨拶させて頂きました、水曜日担当柴田裕輔(しばたゆうすけ)です。
今日も市内大会の写真を見に多くのお客様にご来店頂きありがとうございます。
御予約して頂ければお待ち頂くことなく見て頂けます。
お気軽にお電話ください。
さてこの度、我々が働く業界団体で開かれましたフォトコンテストにおきまして
私が撮影した写真が優秀賞に選ればれました。
54
これもひとえに、日頃ご愛顧を頂いておりますお客様のおかげです。
この受賞を励みにさらに精進していこうと思います。

ではここからは私のブログテーマの「食べる事と魚釣り、時々写真について」について、
今日は写真についてお話しします。
皆さんアート写真集ってご存じですか?
どんなものかといえばアイドルの写真集や水着のお姉さんの写真集ではなく、いくつかのテーマを元に撮影された写真で構成される写真集のことです。
大きな本屋さんに行かれると専用コーナーがありますので、ご興味のある方はよかったら見てくださいね。
ではそんなアート写真集から一冊ご紹介 リチャード アベドン著「IN THE AMERICAN WEST」
DSC_0221-
DSC_0222-
写真学生が一度は目にした事のある有名な写真集で、とにかくでかい、重い、そしてお高い(諭吉さん一人分)、、、
内容は同じ白い背景で撮影することで立ち上がってくるアメリカの西海岸に暮らす人々の個性や人となりをびしびし感じる写真集です。よかったら手に取ってみてくださいね。ではまた次の水曜日に、